知らぬ間に?

11月7日

前日に友人から連絡があり、明日吉祥寺に用事があるからご飯でも食べようよ!と。

その日は特に予約もなかったので、サロンで事務仕事でもしようかなと思っていたので快諾。久しぶりのその友人からの誘いが嬉しく、お昼に駅で待ち合わせしよう!となりました。

ところが当日、駅で待ち合わせしたいのに連絡がうまくつかない。遅れるかも?とかサロンに行くね!とか色々連絡入るのですが。イヤイヤ。駅に行くってば。という私の言葉はスルー。

そうこうしている間にサロンのインターホンが鳴る。

え?え?来ちゃったの?どしたの??って扉を開けたら

どーーーーんとこの巨大な花盛りを持った友人がニコニコ立っていて、

『15周年おめでとーーーーーーー!』って。

あまりにもびっくりしすぎて、え?え?なに?何が?え?私?うち?15周年なの?ってなんとも間抜けなリアクションで返してしまい、サロン内に招き入れた後も、え?なんなの?どーゆーこと?って今思い返してもなんとも失礼な😅とにかく状況が理解できず、『ありがとう!!』っていうこの言葉がなかなか出ないという大失態。

その友人は10周年の時に書いたブログを読み返してくれていて、開業日まで覚えてくれて、この日に絶対サプライズしたかったの!!って何度も説明してくれて🥲

やっと落ち着いて心からの『ありがとう』を言えました🤗

その後ランチに行ったのですが、人間びっくりしすぎるとこんなにもリアクションが乏しいものかと反省し、さらにはそのサプライズに驚きすぎて、なかなか『15周年か〜』という感慨にも耽らないっていう体たらくぶり😅

その日からお花を見たお客様方々からも『えー!そうなのー?おめでとうございます!』という嬉しいお言葉をたくさんいただけて、やっとじわじわ感慨に耽っております。

特にこの数年はコロナやコロナやコロナ・・・。予想だにしない状況に落ち込んだり、それでも通い続けてくれているお客様に感謝して感激してまた自分を奮い立たせたり。気持ちの面でもアップダウンが激しかったので『は〜、どうにかこうにか15周年まで漕ぎ着けたんだな〜』って。

同業のネイルサロン様も業者の方々も様々方向性が変わる事があったり、それでも業界を盛り上げるべく奮闘している様子もたくさん見て来ました。それらに励まされる事もたくさんありました。

私が今日までこうしてサロンを続けて来られたのは、自分の頑張りだけではなくて、本当に様々なことに支えられて来たんだな〜としみじみと感じております。

これからも私はまだまだ突っ走ります!どうぞよろしくお願いします🤗

コメント